お知らせ・新着情報
TOP > お知らせ・新着情報
診療時間
サービス提供日
月〜土 午前9:50〜午後4:00
※時間延長はご相談ください。
定休日 日曜・年末年始
イラスト
サービス内容一覧
送迎
健康チェック
入浴・プール
リハビリ
レクリエーション
昼食
おやつ
イラスト
  • 見学・相談のお申し込みはコチラから
  • 医療法人共立荻野病院
  • 住宅型有料老人ホーム プメハナ

詳細

2012年7月10日
ご利用者様の声をご紹介

 

男性77歳
デイケアを利用するようになってから1年経ちました。当初は要介護Ⅲで、足元がふらふらしていたものです。プール歩行を開始してだんだんとスピードと距離を増していき1周40メートルを2分で歩き、15周するようになりました。足腰もしっかりしてきて、食欲もあり、デイケアのご飯もおかわりするほど、誰よりもたくさん食べられるようになりました。
先日、更新の介護申請をしたら要支援Ⅰといわれ、なんと5段階も改善したことになって自分でも驚いています。


女性80歳
プールのジャグジーで南国の気分に浸っていると、ふと南方で戦死した弟のことを思い出し、こんな雰囲気のところで・・・と思うと涙が止まりませんでした。自分はこんな、なにもかも楽しいデイケアでカラオケも歌うことが出来て…。
あまりにしあわせ過ぎて農家として働いている主人に申し訳ない気持ちになってしまいます。


女性90歳
この歳になって水着を着るとは思いませんでした。どれが似合うかとあれこれ着てみては、はしゃいでしまいます。30年ぶりに再会した仲良しとの話もはずんで毎回来るのが楽しみでしかたありません。
息子にこのことを話すと「お母さんのこんな明るい嬉しそうな声は久しぶりだ」といって喜んでくれました。